SSブログ

ホラーはお好きですか? [ネコ]

09340046 .JPG
夏なのでホラー映画を見てみました。
「サイレン」

まえにゲームをしたことがあるのですが
すごく怖くなるような雰囲気が出てて、いいゲームでした。
(条件が難しすぎて、クリアーはできませんでしたが)

なのですごく期待していたのですが…
ものすごくつまらなくてがっかりしました。
なぜこんな映画になってしまったのか、分かりません。

普通に離島に移り住んで、怪しげな島民がいたり、廃墟や言い伝えなどなど
ありきたりな設定、お約束的な展開で
サイレンの怖さはどこにいってしまったのか
これだったら急に巻き込まれて
おかしくなった島民から逃げ惑う姿を
追いかけていくような感じにしたほうが絶対面白いと思います。
逃げている途中で、はぐれてしまったりなんていう展開もありですね。

ラストはちょっと捻ってありましたが
これだったら韓国映画の「箪笥」のほうが全然よかったです。
日本のホラーって難しいんでしょうか?

リング(ドラマ版)は怖かったですけどね。
(しばらく頭から離れませんでした)
あと映画の「学校の怪談」シリーズは好きでした。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

Loki

なんか・・・ ホラーに限らず、邦画は何かチープになっちゃいますよね。

 ホラーが判ってない監督がホラーを撮るとか。そんな感じを受けます。

 もちろん、全てのジャンルがって訳じゃないけど。アニメの方が、その辺り真剣に取り組んでる物が多い気がします。もちろん、何れにも例外が多々あるのは承知しての発言ですので、お許しを。
by Loki (2014-08-26 21:16) 

ことのか

Lokiさん

そうですよね。
邦画って海外のものと比べて、チープな感じがします。
それがいい味になる作品もありますが
ほとんどがちょっと残念な映画で終わってしまっているような…
黒澤明監督や、山田洋次監督などの作品はすごく作り込まれてて好きです。

ホラーって難しいんですかね。
ストーリーをただ追いかけるよりも
次の一瞬、何が起こる変わらない不安感、引き込まれるような臨場感
大事なのはそういう所かなと思います。
その点は、ゲームのサイレンはよく出来ていました。

確かにアニメの方が良作が多いように感じますね。
邦画にも頑張ってもらいたいところですが
最近の作品はどの俳優さんが出たとか、そんな話題作りばかりで
中身が伴ってないように思います。
by ことのか (2014-09-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラマ三昧肩こり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。