SSブログ

「スライムだった件」にハマってしまった件 [ネコ]

14860015のコピー.jpg

暑い日が続いていますね。
最近は「転生したらスライムだった件」にハマって
ずっと読んでいました。

漫画版から始まって、続きが気になったので
書籍に手を出して
その後、web版で無料で読めることを知って
web版を完結まで全て読みました。
かなり時間がかかりましたが面白かったです。

ライトノベルを読んだのも久しぶりですが
ここまでハマったのも久しぶりです。

ストーリーですが
部下を庇って死んだ主人公が
異世界でスライムとして生まれ変わるというものなんですが…
強くなって、仲間増やしてというのもそうですが
国造りをしていくのが面白いです。

自分の経験やスキル、仲間の力を駆使して
どんどん国を良くして、周りの国とも国交を結んで
そうやってうまく転がっていくのをみるのが面白い
次は何をしてくれるのか気になってハマってしまいました。

web版は後半闘いばかりになってしまうのが残念ですが
書籍版は加筆、変更されていて、少しずつ展開が変わってきてるので
こちらもどうなるか楽しみです。

興味があれば転生したらスライムだった件 web版で検索
小説家になろうのページで読めます。

共通テーマ:アート
台風のあとの大雨花火の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。