SSブログ

最近好きになったアニソン [ネコ]

SDIM1702のコピー.jpg

今回は最近よく聴いている曲について書きたいと思います。

最近はアニソンばかり聴いています。
好きになった曲をyoutubeで探して
プレイリストにまとめて聴いています。

先日は久しぶりにツタヤでレンタルしてきました。
残念ながら欲しいものはあまり置いてなかったので
なかったのはyoutubeだよりです。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲は3周見たので
曲も何度も聴いているうちに、かなり好きになりました。
特にEDのスキノスキルが好きです。

異世界はスマートフォンとともにのEDの純情エモーショナルも
2周見た頃にはかなり好きになってました。
最近まで小説を読んでたのもあるかもしれません。

がっこうぐらし!のEDのアフターグロウや
転生したらスライムだった件のEDのAnother colony
冴えない彼女の育て方の君色シグナル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのRIGHT LIGHT RISE

去年見たAngel Beats ! のBrave Songや一番の宝物もいいですね。
もう一度見たいアニメですが、かなり切ない作品なので
まだ2周目は見れずにいます。

ギルティクラウンはストーリーはちょっと好みではありませんでしたが
曲はすごく好きです。

他にはClariS のヒトリゴト
ロッテのおもちゃ!の真夏のフォトグラフ
琴浦さんの希望の花
ネト充のススメのひかり、ひかり
ノーゲーム・ノーライフのオラシオン
ひぐらしのなく頃にのyou(雪野五月)

無責任艦長タイラーのOP、EDも好きです。
時代を感じるアニメですが
30代の今だからこそ、ハマったアニメかなと思います。

あとはアニソンらしい
乃木坂春香の秘密のひとさしゆびクワイエット!
おまもりひまりのBEAM my BEAM(でんぱ組も歌ってました)
未確認で進行形の曲も聴けば聴くほどハマります。

最近は盾の勇者の成り上がりのEDもいいなぁと思っています。

他にも色々あったと思うのですが
気になった曲をyoutubeで探してお気に入りに入れ始めたのは
去年くらいからだったので
そのまえも気になった曲はあったと思うのですが
残念ながら忘れてしまいました。
氷菓なんかは2年以上前に見たのですが
関連動画に出てきたのを聴いて改めて好きになりました。

共通テーマ:アート
ラノベ疲れ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。