SSブログ

せどり悲喜こもごも [フウケイ]

th_48200012.jpg
たそがれ親父こと吉永康永さんの
「大金持ちも驚いた105円という大金」を読んでいました。

月々ローン返済40万を抱えたときに、窮地を救ったのは
いままで読みためた本、そしてせどりだった。
という、せどり体験談の本です。

ちなみにせどりとはブックオフなどで本などを安く仕入れ
高くで売る、転売することです。
実は最近自分もせどりを始めました。
うつですぐに別の仕事を探すのも無理なので
できることをしようと思い、始めました。

で、この本を読んでいたのですがこの方の人柄が良くて
とても楽しく読めました。
7000冊の本で家が壊れそうになったこと。
お客さんとのやりとり、失敗談。
印象深かった本の話などなど。
せどりを始めて2年間の出来事。

残念ながら自分がこの方のブログを知ったときには
もうお亡くなりになっていて
だからこの本の(2009年)最後の家族のやりとりも
なんだか切なく感じました。

せどりに興味のない方でもこの本はおすすめです。




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。