SSブログ

原爆の日 [ソラ]

17970038.jpg
最近雨続きでしたが、今日は青空が広がりました。
夏であることも、忘れそうな感じでしたが
今日は夏を感じました。

69回目の原爆の日
長崎もまた被災地なので
原爆の恐ろしさは子供の頃から
平和集会なので習いました。
大人になって、そういう機会もなくなりましたが
年を取ったことで子供の頃は遠いことだと思っていた
被爆も、戦争もそんなに遠い出来事ではないことが分かります。
自分が今33歳だから、自分が生まれる36年前の出来事なんですね。
でもたった69年で、悲劇はもう忘れられようとしている。
人は忘れやすい生き物となにかの本で書いてありましたが
ほんとうにそうですね。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。