SSブログ

タイガー&ドラゴンが面白い [フウケイ]

49580034.jpg
最近観ているレンタルDVDで
タイガー&ドラゴンにはまっています。
今回は「猫の皿」をみましたが、親子の絆が描かれていてよかったです。

毎回落語の話の様な出来事が、身の回りで起きて
最後に主人公が高座で話して、うけるというパターンなんですが
うまくできてますよね。キャラクターもそれぞれ憎めないというか
味のあるキャラばかりです。

落語の題材にした作品と言えば
「ちりとてちん」とか観ていました。
こちらも面白かったです。

落語の漫画と言えば「落語心中」でしょうか。
レンタルで読みましたが、すごく面白いですよね。
あのどこか、ノスタルジックな雰囲気が好きです。

あとほかに「じょしらく」というのがあるんですね。
読みたいと思っているのですが、まだ読んでいません。
「こたつやみかん」は、読み切りを読んですごく好きでした。
人とうまく関われない主人公にすごく共感して読んでいました。
連載の方はまだ読んでないので、今度コミックを探してみようかと思います。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももクロにはまっています。囚われ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。