SSブログ

人それぞれ [カゲ]

69920034のコピー.jpg

昨日の続きですが
出品者から返事がきて、繰り返し「主観的なものなので」の言葉
おまけにこちらが全く対応してくれなかったと評価に書いたことが気に障ったらしく
対応しましたとの事。
「?」
続きを読むと「交換レンズはありませんので申し訳ありませんがご了承下さい」と言いました、と。
この一言が出品者によると「対応」だったそうです。
さらには、(「主観的なもの」も含め)簡単な日本語なので理解しろと書かれてました。

元々はトラブルの原因は出品者のチェックが甘かったことが原因ですよね。
でも主観的なものなので(ノークレームノーリターンで)買ったほうが悪いと…

夜は寝付けなくてこの納得出来ないことを
ぐるぐる考えていましたが
ふと理解できたというか、悟りました。

こちらが出品者の確認ミスだし
「普通」は対応するだろうと思っていても
向こうの「普通」は違うんだなという事。

「交換レンズはありませんのでご了承ください」の一言で対応したつもりになってる所も
こちらの常識とは違いしました。
こちらは返品なり、一部返金なり、するものと思っていたので。

評価も、売れなくなるのを避けるためか、被害者のこちらを貶めてまで
自分を守ろうとする始末。

じゃあ自分は何をしてもらえば納得できるのかと考えたら
ただ謝って欲しかったです。
一言でもいい。
「ご迷惑をおかけしてすみません」と言ってほしかった。
そうすれば諦めもつきますが
出品者は謝ることもなく、「主観的なもの」買ったほうが悪いの一点張り。
悪かったという気持ちが一欠片も無いようです。

結局出品者が謝ることはないと
平行線のままで終わるのがわかったので
これ以上関わらないことにしました。

その後、交換レンズを用意したので
特別に3000円払えば交換すると言われましたが
信用できないし、出品者の思い通り事が運ぶのも腹が立つので断りました。
大体なぜ被害を受けたこちらがさらに払わないといけないのか分かりません。
別に送料も掛かるそうですし、
返送代に梱包の袋を破ってしまったのでその費用もかかると言われました。
笑いますよね。
酷い出品者です。


長くなりましたが最後に
「主観的なもの」という一文も読んでいましたが
他の出品者が書いてるように
中古なので、少しホコリ、ゴミの混入やキズなどは納得しろということと思っていました。
(明らかにゴミにある、使えないレンズでも、納得しろということとは思いませんでした。)
レンズの説明にも「撮影画像には問題ない」という言葉もありましたしね。
室内のみの確認なんて一言も書いてなく、チェックの甘さが招いたことなのに
買ったほうが悪いなんて、なんて理不尽でしょうか。

共通テーマ:アート
年末、腹が立つ2017年の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。